POLICY

経営理念
花とみどりをとおして
すべての人に感動を!!
ミッション「重要な任務」
ひとりひとりの人生はとても尊く,
すばらしいものです。
人生の特別な日やなにげない日々,
そのひとつひとつの物語に、またその
一瞬一瞬に花とみどりをとおして
さらに輝かしく情熱的な感動を体感して
いただきたいと思っています。
ビジョン
人から人へ、まちからまちへ「幸せ」という絆を花とみどりでつなげ
明るく、豊かで、平和な社会を実現します。
コンセプト「概念」
Life is beautiful…even better with flowers.
「人生は素晴らしい。花があればもっとね。」
行動指針
  • フラワーギフトを贈る喜びと受ける喜び、その時間を想像し
    幸せと感じ、感動的なひとときのお伝いをさせていただきます。
  • なにげない日々の生活の中で、ふと目線の先には季節を感じ香る花がある。
    そんな日々の幸せづくりのお伝いをさせていただきます。
  • ひとりひとりがひとつひとつの特別な人生の主役。そんなとても
    大切な主役を、さらに輝かせる最大の名脇役を花とみどりで演出していきます。
  • メンバー指針
    1
    技術力の向上

    花唯一の国家資格「フラワー技能士」の
    資格取得に取り組みます。
    またTPOに合わせて、ブーケ、アレンジ
    が提供できるよう
    社内研修に取り組みます。
    2
    接客力の向上

    お客様のニーズを的確に把握する会話力(質問力)やshopに入りやすく、
    スタッフに話かけやすい雰囲気づくり
    (笑顔、行動力など)を向上し続けます。
    3
    スピードup

    お客様へのギフト提供時間をお待たせ
    することなくさらに短縮するよう努めます。
    (時間外勤務削減のための業務運営の
    タイムスケジュールと実行のチェック)
    4
    効率化

    メンバーの活力あふれるライフスタイル
    の確保とビジネススタイルの確立
    によってお客様へのサービスの
    向上を目指します。
    5
    整理整頓

    常時どこに、何があるのかを作業の
    流れ、効率を考慮した上で、
    的確に配置し、時間の浪費削減
    に努めます。
    6
    店頭、店内の魅力づくり

    季節感のあるshopの雰囲気、
    POP、御来店時の挨拶、応対
    お見送りなどホスピタリティの
    向上に努めます。
    ※ホスピタリティ:「思いやり」
    「心からのおもてなし」
    7
    服装、身だしなみ

    TPO、流行を意識した服装を
    常に心がけます。
    PAGE TOP