ワークショップレポート

こんにちは!
名古屋の花屋の坪井花苑です。

気候も穏やかになり、すっかり秋になりましたね!
10月がスタートし、今年も残すところあと3ヶ月となりました。
9月は中秋の名月、お彼岸、敬老の日など季節の行事が盛り沢山の月でした。

今回は、9月に行われたワークショップの様子をお届けします!

9/10(土)に坪井花苑本店の2階にて開催しました。
今回のワークショップも、ありがたいことに満席となりました。

9/10(土)は「中秋の名月」ということもあり、
ピンポンマムの丸い形を月に見立て、お月見のアレンジメントを作成しました!

テーブルにずらりと並ぶお花たち。
見本はあるものの、その時の気分や感覚でお花の色や種類を選んでいきます。

初めての方はわからない部分があれば、先生と一緒に進めていき、
何度も参加されている方は自由に思い思いのやり方で進めることができる、和気あいあいとした雰囲気です。

アレンジメントの挿し方意外にも、
それぞれのお花の特徴を学べたり、お花に関わる知識などいろいろなことをワークショップ中に聞いたりできるのも嬉しいポイントです!
ワークショップ中、気になった点があればお気軽にお聞きくださいね。

約1時間ほどでアレンジメントの完成です!
出来上がった作品を皆さんその場でパシャパシャと写真を撮って「これも素敵!」「こういう組み合わせもあったのね!」とお互いの作品を撮り合うことも。
自分だけでなく、他の参加者さんの作品をみることでいい勉強になりますよね。

出来上がっているアレンジメントで季節を楽しむのももちろん良いですが、
自分で作った作品で季節の行事を迎えると、もっと楽しいですよ!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
11月も秋のリース、ハロウィンアレンジを開催予定ですので
ぜひぜひご参加ください。

 

お電話または予約サイトにてワークショップのご予約承り中です!
▼ワークショップ予約サイト
https://reserva.be/tsuboikaen

TEL (坪井花苑本店):052-961-6666

 

\▼インスタグラムで最新情報発信中!!/
@tsuboikaen

——————————-

Life is beautiful. even better with flowers.
-人生は素晴らしい。お花があればもっとね。-

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP