【敬老の日】フラワーギフト特集

こんにちは!
名古屋の花屋の坪井花苑です。

今年の敬老の日は9月19日。
お世話になった人へ、いつもあたたかく見守ってくれているおじいちゃん、おばあちゃんへ想いを伝える日です。

毎年、敬老の日にはプレゼントを贈っている人も多いのではないでしょうか。
素敵な物が溢れている世の中、毎回プレゼント選びには迷いますよね…!

毎年お花を選んでいるという人も、いつもとは違うプレゼントを贈りたいという人にも、さまざまな特徴のあるお花のギフトはとってもおすすめです!
今回は、そんな1年に1度の大切な日にぴったりなお花のギフトを紹介します。

 

【アレンジメント】

そのまま飾ることができるアレンジメントは、プレゼントにぴったりです。
花瓶を持っていないかも…という方へも大変おすすめです。

○秋うらら

鮮やかな色と、優しい色が組み合わさったなボックスアレンジメント。
四角いボックスにあふれるほど入ったお花は、特別感たっぷりです。

○秋びより

菊など季節の花が入った、秋を感じるアレンジメント。
オレンジや秋の色をメインにまとめた人気No.1の丸ボックスは、これからの季節にぴったりです。

 

【プリザードフラワー】

生きたお花のようにみずみずしいプリザーブドフラワー。
お花が一番きれいに咲いているタイミングで特殊な加工を施すことによって、きれいな状態が長く続きます。
水やりの必要がないため、お手入れの心配もありません。

○ブルーム

ガラスのフレームの中に花をいっぱい閉じ込めた、可愛らしいプリザーブドフラワー。
思い出の写真と一緒に飾ることで、目にする度に大切な思い出が再びやってきます。
フレームには、「Thank you always (いつもありがとう)」の文字が印字されています。

○ハーヴェスト

あふれんばかりの実物や花がバスケットに入ったプリザーブドフラワー。
ハーヴェストは、「収穫」という意味があります。名前の通り、いっぱいに入ったバスケットフラワーは、秋の訪れを感じます。

 

【鉢物】

花が開くまでの楽しみ、育てる楽しみのある鉢物。
ガーデニングが趣味の人へ、これから始めたいという人へぴったりのギフトです。

○リンドウ

敬老の日のギフトで定番のリンドウ。
リンドウの花言葉は「勝利」「正義」「高貴」などです。
“病に打ち勝つ”などの意味から、健康を祈るという意味合いも含まれています。
また、リンドウの色である紫は昔から「高貴の色」とされており、尊敬の気持ちを込めて贈る方も多くいます。

○リンドウバスケット

2色のリンドウが組み合わさったバスケット。
色々な色を同時に楽しみたい、という方におすすめです。
プレゼント用にラッピングされているため、ギフトとしてもピッタリな鉢物です。

 

○ミディ胡蝶蘭

高さ約50cmほどであるため、場所を選ばず飾りやすい胡蝶蘭です。
胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」
幸せを願う気持ちから、贈り物として人気の商品です。

 

それぞれの特徴がある敬老の日ギフト。
贈る人、そして贈った後をイメージして、ぴったりのギフトをお選びください。
「選ぶのに迷ってしまう」という方は、ぜひご相談くださいね。

お花は贈る人も、受け取る人も心があたたかくなる素敵なギフトです。
いつも見守ってくれる大切な人へ、背中を押してくれるあの人へそれぞれの想いを込めて、お花を贈りませんか?

 

▼オンラインショップはこちらから
(全国配送可能です。※一部地域を除く)
https://tsuboikaen.com/

 

\Instagramで最新情報発信中! /
@tsuboikaen

——————————-

Life is beautiful. even better with flowers.
-人生は素晴らしい。お花があればもっとね。-

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP