9月10日(土)は中秋の名月

9月10日(土)は中秋の名月」です。

中秋の名月とは

中秋(ちゅうしゅう)の名月とは、旧暦8月15日の十五夜にお月見をするならわしのことです。
旧暦では7〜9月を秋としており、その真ん中の日の8月15日を「中秋」とし、
その晩に上がる月のことを「中秋の月」と呼んでいました。

飾る草花

お月見といえば、思い浮かぶのが「すすき」ですね。
秋になると一面に広がるすすきの風景も浮かんできます。

すすきをこの時期に飾るのは、季節の草花であることもそうですが、魔除けの効果があると信じられているからとも。
すすきは、「秋の七草」のひとつであり、別名で尾花とも呼ばれます。

この秋はすすきと一緒に、秋の七草も飾るのもおすすめです。

▼秋の七草の記事はこちらから
http://tsuboikaen.co.jp/24sekki-14/

 

お花と共に楽しむ長夜

月をイメージしたピンポンマムと、秋の草花を取り入れたお月見ブーケ。
中秋の名月の日に飾るのにぴったりです。

\お月見ブーケ嬉しいポイント3つ/

○スタンディングタイプ
自立するタイプのスタンディングブーケなので、そのまま置いて飾ることができます!

○エコゼリー使用
ブーケには「エコゼリー」といった、水をゼリー状に固めたもので保水がしてあります。
清潔な状態をキープできるのもプレゼントにも最適です!

○ラッピングしたままお渡し
ラッピングした状態でお作りするため、そのまま飾ってもかわいい&プレゼントとして贈っても喜ばれること間違いなしです!

 

各店頭、オンラインショップにてお取り扱いしております♪
▼オンラインショップURL
https://tsuboikaen.com/

夜もすっかり涼しくなり、秋の訪れを感じる頃。
お花を飾り、月をゆっくりと眺めながら秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

\Instagramで最新情報発信中! /
@tsuboikaen

——————————-

Life is beautiful. even better with flowers.
-人生は素晴らしい。お花があればもっとね。-

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP