これもヒマワリ?!人気の品種をご紹介

「夏を代表するお花」と言っても過言ではない、ひまわり。
お子さんにもなじみ深く、大人気のお花の一つです。

ひまわりにも記念日があり、
本日、7月14日がひまわりの日なんです!

※ひまわりの日の由来・花言葉はこちらのコラムへ

一言に「ひまわり」と言ってもたくさんの種類が出回っているのをご存じですか?
今回は坪井花苑の店頭にも並ぶ、ひまわりの品種をご紹介します♪

サンリッチオレンジ


明るいオレンジの花色に黒い芯で、”ひまわり”と言えば!なキレイな配色です。花弁の並びが整った美しい品種。大きさも程よく、飾りやすいのが特徴です。

サンリッチライチ


クリーム色の花びらにブラウンのグラデーションが珍しい品種。シックなブーケやアレンジにも似合います。ひまわりのアレンジの幅が広がります。

サンリッチフレッシュレモン


名前の通り、レモン色の花びらと芯が、軽やかで明るい印象を与えます!初夏の雰囲気にピッタリの美しい品種です。

ビンセントオレンジ


ビンセントシリーズはヒマワリに魅せられた画家、ビンセント・ヴァン・ゴッホの名前にちなんで名づけられました。
オレンジの花色に黒い芯。ひまわりと言えば!な配色。花びらに丸みがあるのが特徴です。

ビンセントクリアオレンジ


オレンジの花弁が長くボリュームたっぷり、ゴージャスな花姿です。緑色の芯が爽やかな印象に。

東北八重


珍しい八重の品種。鮮やかな山吹色の花びらがボリュームたっぷり。もふもふとしてかわいらしい印象です。珍しいひまわりをお探しの方にも◎

坪井花苑の各店の店頭でよく並ぶ人気のヒマワリ、6種類を紹介しました。

是非店頭で手に取って、お気に入りのヒマワリを見つけてくださいね。
お部屋に1輪あるだけで、パッと明るくパワーをくれるお花たち。

是非、お花の持つ力を体感してみてください♪

Life is beautiful. even better with flowers.
-人生は素晴らしい。お花があればもっとね。-

◆坪井花苑
https://tsuboikaen.co.jp/
◆坪井花苑オンラインショップ
https://tsuboikaen.com/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP