11.22「いい夫婦の日」はお花に想いを込めて

11月22日は「いい夫婦の日」
今年2022年のいい夫婦の日は「友引、大明日、天恩日」が重なり、
将来の見通しがいい日でもあるため、入籍にはぴったりの日にちです。

11(いい)22(ふうふ)の語呂合わせからも、広く知られている記念日です。

夫婦の日であるということから、この日に入籍をする人や結婚をする人も多くいます。

今回はいい夫婦の日に世の中の夫婦はどのように過ごしているのか、
また「夫婦の日」について広げていこうと思います!

 

 

なぜ「いい夫婦の日」に入籍したの?

先ほどもあったように、11月22日の「いい夫婦の日」には多くの人が入籍をします。
ではなぜこの日にしようと決めたのか、理由を見ていこうと思います!

入籍や結婚を1122日にした理由として挙げられるのは主に下記の3つでした。

・記念日を大切にしたいから
・結婚記念日を忘れないため
・次の日が祝日だから

など記念日を大切にする気持ちから選ぶ人が多いようです。

3つ目は、11月23日が勤労感謝の日で祝日であることから、ゆっくり過ごしたりお祝いできます。
このことが人気の理由の一つでもあるかも知れません。

 

何をして過ごす?

結婚記念日やいい夫婦の日には、みなさん何をして過ごすのでしょうか?

・外食に出かける
・自宅で手作りディナー
・プレゼントを渡す
・日帰りで旅行に行く

などお特別な日をお祝いしたり、楽しまれる方が多いようです。

いつもよりちょっと贅沢に過ごしてみるのもいいですね!

 

ほかにもある「夫婦の日」

 

11月22日は「いい夫婦の日」と夫婦の記念日として広く知られていますが、実は夫婦の記念日は他にもあるんです!

〈4月22日〉
4(よい)22(ふうふ)という語呂合わせから「よい夫婦の日」

〈7月22日〉
7(なかよし)22(ふうふ)という語呂合わせから、「仲良し夫婦の日」

〈1月31日〉
1(あい)31(さい)という語呂合わせから、「愛妻の日」

と一年のなかでも、夫婦の日の記念日がいくつかありました!

 

おすすめ記念日ギフト

sorbet –ソルベ

ふわふわな手触り、柔らかく綿あめのような可愛らしい見た目のくまちゃんです。
プリザーブドフラワーなので季節を問わずお手入れ不要で、
いつまでも変わらず大切な想いを伝えてくれます!

 

アレンジメント

ふわっと可愛らしいアレンジメント。
パートナーに合った色を選ぶことができるので、イメージに合ったお花を渡すことができます♪
器が付いているので、「花瓶がない」というご家庭でも気軽にお花を飾ることができます。

 

アプローズ

世界初の青いバラのアプローズ。
長年の夢をかなえた青いバラであることから、
「喝采」といい、花言葉は「夢 かなう」です。
特別なギフトにぴったりです!

 

〈坪井花苑オンラインショップ〉
https://tsuboikaen.com/

 

店舗限定アレンジメント

坪井花苑名古屋松坂屋店では
良い夫婦の日の期間限定の『仲よしふうふブーケ』も並んでいます!

にっこり笑顔がかわいいにこちゃんに、自然と笑顔になります。

飾りやすいサイズの花束なので、
リビングに、そしてちょっとしたスペースに置くだけで気持ちが明るくなります。

 

大切な人に、普段は伝えられていない気持ちを伝える「夫婦の日」
お花の力を借りて、気持ちを贈ってみませんか?

 

 

\▼インスタグラムで最新情報発信中!!/
@tsuboikaen

——————————-

Life is beautiful. even better with flowers.
-人生は素晴らしい。お花があればもっとね。-

◆坪井花苑
https://tsuboikaen.co.jp/
◆坪井花苑オンラインショップ
https://tsuboikaen.com/

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP